こまめに話しかける

赤ちゃんと接する時にはこまめに話しかけることが大切です。

いきなり抱きかかえたり距離を詰めるのは赤ちゃんだってびっくりしてしまいます。

そうではなくて細くでもいいから遠くから。

まるちゃん元気だねという風に話しかけてそしてだけかかるときもちょっと場所を移動させたいから抱きかかえていいというふうに確認をすると赤ちゃんも安心するしそれにびっくりすることがないですよね。

赤ちゃんなんて何もわかっていないという風に思って行動してるとそれは確実に赤ちゃんにばれています。

そのため赤ちゃんだからといって舐めたことをしないで一人の人間としてどうすれば付き合っているかを考えると色々とうまく事が運ぶそうです。

私はほとんど育児の知識がなかったのですがこういう本を読んでくことで知識をもっと抱いと思います。

<br />